google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 恒例 秋の一泊ツーリング:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

恒例 秋の一泊ツーリング [バイク]

10月の最終週に

今年も秋のツーリングへ

行ってきました!


何とか宣言も明けまして

まぁ、明けなくても行きますが・・・

私は天気が良さそうなので

ストリートトリプル675

アラレはGPz750です

20211029_143457.jpg


GPzはフロントのブレーキパッドも換えて

かなり調子良さそうです

いつものことですが

前の日から出発です


今宵の宿は

矢板駅前にあるホテルです

例年より暖かい晴天の中

まずは東北道で

矢板ICを目指します


ICを降りてから

ホテルまでは10分ほどで

初めて矢板駅前に来ました


ホテルの目の前は大きなスーパーで

色々と便利でした


20211029_171456.jpg

ちゃんとバイクにも優しい
屋内駐車場完備です!


20211029_171410.jpg


晩御飯は

ホテルに併設されている

居酒屋さんに行きました


その前にホテル前のスーパーで

朝ご飯も買っておきました


居酒屋さんは

けっこうお客さん来てましたよ


それにしても

矢板駅前は夜になると

真っ暗でビックリしました・・・(笑)


ゆったりした部屋で寝て

翌朝です


待ち合わせの白河にある

コンビニまで走ります


白河ICを降りてから

念のため給油しておきます


そしてGSを出る時に

入れ替わりで元くんの

サンダーバードが入ってきました

ドロドロドロ~っと

独得の排気音ですね


先に待ち合わせ場所へ向かい

ここでみんなを待ちます

20211030_101657.jpg


天気も良くて最高ですね~

この辺の平地でも

そこそこ木々は色づいてました


そして

元くんと

smakiのK75S

タイガーの、みずいろも到着!

全員無事に集合できました

20211030_103345.jpg


そして出発!

羽鳥湖を目指します


県道へ入っていくと

標高が上がっていくたびに

紅葉もキレイになってきます


思ったよりも早めに

道の駅 羽鳥湖へ到着しました


3年ほど前に来たときは

ガランとしていたのに

今日は混雑していますね


20211030_111734.jpg

前回は気温1桁だったのに

今日は15度くらいあります


20211030_112033.jpg



ここで少し早いランチです

あまり空腹では無かったので

お蕎麦にしました


20211030_113946.jpg


20211030_113046.jpg


しばし休憩して

最近恒例になっている

試乗大会へ!(笑)


元くんのサンダーバードに

みずいろが

私のストトリに

元くんが試乗です

みずいろは帰ってきてから

私のストトリも乗りました


ストトリにはドラレコ付けているので

2人の走っている映像があって

面白かった~

ストトリの異様な軽さに

ビックリしてました


試乗会も終わり

出発です


湖畔を抜けて

紅葉のトンネルを走り

猪苗代湖の湖畔へ出ます


その前に

みずいろが給油です

そして給油待ち


20211030_125836.jpg


遠くに磐梯山が見えますね


ここからキレイな

猪苗代湖と磐梯山を眺めながら

ゴールドラインへ

峠道ばかりで楽しいですね~


ここは紅葉真っ盛り!

渋滞はしていませんが

クルマも多くなってきました


そして五色沼近辺は

やっぱりプチ渋滞・・・

それでも信号3回待ちくらいでした


ここからレークラインへ入り

ちょっと休憩


20211030_141221.jpg


この先にある

レストハウスまで走って休憩です


20211030_143025.jpg


ここから宿までは近いので

ノンビリ休憩しました


15時過ぎると

急激に気温が下がるので

出発です


ほどなくして宿へ到着


中之沢温泉 花見屋さんです


20211031_072518.jpg


ちゃんと屋根付きのガレージに

停めさせていただきました


20211030_152922.jpg


キレイな庭園ですね


20211030_155926.jpg


ここの名物は温泉!

大きな濁り湯の露天風呂

堪能しました


そして晩御飯


20211030_175845.jpg


美味しくいただきましたよ


部屋に戻って2次会も進み

寝る前に

もうひとっ風呂です


貸し切りで

露天は満点の星空でした

この時期の天の川もキレイです

長湯しちゃいましたね


ここの宿は

部屋もキレイで広いし

何より部屋にマッサージチェアが!!!

全員代わりばんこでフル活用しました


あとはグッスリ眠りました


明けて次の日

関東は少し天気が下り坂みたいですが

こちらは晴天です


朝ご飯をいただいて

出発の準備です


20211031_072431.jpg


20211031_100132.jpg


ここから郡山まで走ります

宿の前の道を下っていくと

国道に入りますが

そこまでが紅葉真っ盛りで

本当にキレイでしたね


インター手前で給油をして

郡山ICで高速に入り

流れ解散となりました


GPzは念のため

給油で佐野SAに入りました

休憩&給油を終えて

途中パラパラと雨にはあたりましたが

すぐに止むので楽でした


14時には帰宅!


全員の無事帰宅も確認できました


みなさん、お疲れ様でした!


12月に伊勢エビツーでも行きますか?(笑)


また行きましょう!




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

smako

12月の耐寒伊勢エビツーリング!やりましょう!

by smako (2021-11-13 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。