google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 雨ばっかりだったのでバイク、クルマいじり:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

雨ばっかりだったのでバイク、クルマいじり [バイク]

8月は

連休も含めて

本当に雨ばっかりでしたね


西の方では被害も大きく

関東の平和を感じていました


車検に出していた

R1200STが戻ってきましたよ


20210809_170551.jpg


何とか雨のやんでいる時を

見計らって引き取ってきました

バルブ周りの調整などしてもらい

心配だったLEDライトも

車検を通ったようで安心しました

これでライトケースが溶けるという

トラブルともオサラバです!


普段は滅多に使わないのですが

スマホホルダーを付けています

でもプラスチック部品だと

どうしても弱くなるのが多いので

金属で出来ていて

頑丈そうなのを選んでみました


20210812_124550.jpg


ハンドル周りは隙間が無いので

ミラーマウントになります

乗車位置から見ると

こんな感じですね


20210812_124535.jpg


かなり強力にホールドしますが

走るとなると不安なので

落下防止はしようと思っています

ステーは頑丈そうですが

金属だと

いきなりポキッっといく

可能性もあるので

使ってみないと分かりませんね



そしてお次は

AX-1のタイヤ交換です

買ってから一度もしてない・・・

まだ山はあるのですが

ブロックの付け根にヒビが出てきました


AX-1専用の特殊サイズなので

BSとDLからの2種類のみ

ほぼ同じ感じのタイヤで

DLの方が安いので

BSはDLから供給してるのかな~

なんて思ってます

20210811_111642.jpg



特殊タイヤなので

在庫はもとより

発注したらいつ頃来るのか

不安でしたが調べていたら

在庫のあるお店を発見!

たまに利用しているウルフさんです


ずっと在庫されていたタイヤだと

嫌だな~と思いつつ

受け取ってみると

今年の製造!じゅうぶんです!

今度の週末に交換してきます

20210811_094520.jpg



最後はクルマネタ

とうとうガレージで使う

フロアジャックを導入しました

比較的安い奴ですが

国産メーカーです(製造国は違うと思う)


20210817_172348.jpg


2トンまで対応で

低床タイプなので

アバルトにもコルトにも使えますね


試しにセットしてみると

ちゃんと車体に入りました


20210817_172403.jpg



アバルト595というクルマは

サイドスカートが深いので

普通にジャッキアップすると

割れてしまうんですよ

マニュアルを見ると

ジャッキアップの際はディーラーへ

持ち込めと書いてあります


ネットを探してみると

皆さん考えているようで

ここに掛ければ大丈夫とか

情報も多くて助かりました


これでホイールを外して

メッチャ多いブレーキダストとか

掃除が出来ます


タイヤとホイールは

こうしたいな~と思っていた仕様と

同じものがオークションに出ていて

何とか競り勝ちました!(笑)


まだ届いていませんが

早く履かせてみたいですね


私の年代だとホイールは

ワタナベの8本スポークと

O・Zのホイールに憧れがあります

昔のターマックラリーのイメージですね

ワタナベは31Zで履いていたので

今度はO・Zになります


ただね~

色がホワイトなので

ブレーキダストがねぇ・・・

ホイールが届いたら

コーティングしてから装着します










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。