google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 グース350ご帰還:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

グース350ご帰還 [バイク]

先週末に

バイク屋さんへ入った

グースが出来たがったと

連絡があり

ちょうど雨の切れ間だったので

引き取りに行ってきました


今回は

リヤサスの交換と同時に

念のためですが

フロント周り

リヤ周りを総点検!


特にフロント側は

ほんの少し違和感があって

タイヤ交換した時も

アクスルシャフトの通りが

渋かったという事があったので・・・


そして

バイク屋さんに話を聞くと

フロントは

カラーのような部品があるのですが

それが片方しか無かった!

これでは微妙にズレますね

既に廃盤部品でしたので

ワンオフで作ってくれていました

ありがとうございます!


次にYSSのリヤサス

こちらは標準より

柔らかいバネが入っていたようです

確かに沈み込みが柔らかく

圧側の調整が無いので

沈み込みが速いとは思いますが

アラレの体重を考えたら

たぶん大丈夫でしょう

20210703_173647.jpg


それらを聞いてから

乗って帰ります


乗った感じは

乗り心地がイイです!

私の体重でも街中では

特に問題ない感じです

20210703_173653.jpg


確かに私やバイク屋さんでは

少し柔らかすぎますが・・・


更に乗りやすくなって

バンクさせた状態から

アクセルを開けていっても

リヤのグリップ感がより出ました

20210703_173722.jpg


スラロームの時に

感じていたフロント側の

違和感も無くなりました


後は本人が乗ってみて

どう感じるかでしょうね


リヤサスの他に

リンク周りのメンテ

古くなってダメだった

チェーンスライダーも作ってもいました

20210704_105235.jpg


これで

当分はイジルところが無いでしょう

快適に乗れますね~


最後に手を付けるとしたら

フロントのキャリパーですかね


GSXRの6PODに

変更されていますが

その割にタッチが良くない


これは後々考えましょう

サポートは付けたく無いからなぁ・・・


もうちょっと乗りたかったけど

雨でダメでした


20210704_103145.jpg

なのでガレージ掃除しました!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。