google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 ストリートトリプル675 駆動系リニューアル:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

ストリートトリプル675 駆動系リニューアル [バイク]

以前より気になっていた

ストリートトリプルの

チェーンのヤレと伸び・・・


しかも伸びている場所によって

伸び具合が違っている


そこでタイヤも含めて

現在メッチャ乗りやすいバイクになった

ストリートトリプルにご褒美!


色々と考えましたが

お世話になっているバイク屋さんへ

相談したところ

こだわりのセットが!


スプロケット

XAM プレミアムシリーズ

チェーン

D・I・Dチェーン

ERV7 520シリーズ


そう、今の525サイズから

520へコンバートします


このERV7はMOTOGPスペック

そのもので市販車への装着は

排気量制限があります

600cc台までらしい・・・


XAMはAFAMから分かれた
企業のようですが

独自路線を築いていますね


プミアムシリーズは

複雑で強固な

カシマコートという

処理をしてあるそうです

b1383afa26b754a2edb177ad3b10a1c7_2-300x242.png


カシマコートってなに?

見たけど細かくは分かりませんね

ある企業が特許を取っているみたいです

img-kashima-coat-about-01.jpg





img-kashima-coat-flow-01.jpg

今までのAFAMよりは

耐久性がありそうです

昔、GPにAFAM使ったら

すぐに減っちゃったな~


そして組付け

こんな感じですね

やはり

520サイズは細い!

250ccバイクに見えます


20210620_173911.jpg


20210620_173901.jpg


20210620_173833.jpg

ブロンズ色がイイ感じです!

思ったほど派手じゃなかった!


バイク屋さんからの帰り道

まぁ近いんですけど

押してすぐに軽さが分かりますよ


GPを530にした時も

驚いたけど

似たような感じです

ただでさえメッチャ軽いバイクなのにね


走りだすと

もともとレスポンスの良いバイクですが

よりアクセルと駆動力が

シンクロした感じです

前に出るパワーが凄いですね


これで

ほとんど伸びないっていんだから

まだ半信半疑です


早くツーリングで走ってみたい


ついでにクルマも


コルト ラリーアート VerR

こちらにご褒美をあげました


コーティングして

ピカピカにしましたよ


そして

くすんでは無いのですが

コーティングが剥がれてきた

ヘッドライトもキレイにしました


家の近くのKEEPERさんです


クルマを預けて数時間

20210613_140839.jpg



ボディコーティングと

全てのガラス撥水

ヘッドライトクリーニングとコーティング


いや~ピカピカです!


KEEPERさんにも

この年式にしては塗装の状態が

凄く良い、と言われていたので

さらに磨きがかかりました!

屋内保管の恩恵ですね

20210613_143648.jpg


しばらくキレイで乗れますね


ヘッドライトメッチャキレイ!


20210613_143703.jpg


でも


どこか行きたい・・・(笑)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

みずいろ

いやぁ攻めますね〜 笑
ただでさえビンビンなバイクなのに、さらにシンクロ
ブロンズ色も良いですね。プレミアムな感じがします。
by みずいろ (2021-06-27 21:22) 

かいちょ~

とりあえず、一段落てす。
前のGpレベルの操縦性と
安心感が初めて他のバイクで出ました。
山道行きたくて仕方ない…笑
by かいちょ~ (2021-06-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。