google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 恒例 春の伊豆ツーリング part2:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

恒例 春の伊豆ツーリング part2 [バイク]

三島での夜は

ホテル近くの小料理屋さんで

久しぶりの外飲みでした

美味しかった!

静岡の地酒 鬼乙女という

とんがった名前の純米酒ですが

程よい酸味で良かったですね

20210402_175857.jpg


そして翌朝

ホテルのパーキングで準備

三島市内から待ち合わせ場所の

道の駅伊豆ゲートウエイは

思いの外近いのでノンビリです

20210403_094310.jpg


下道を20分ほど走ると

待ち合わせ場所に到着しました


いつもよりバイクの数が

少ない気がします

クルマはかなり多いですね


今回のメンバーは

珍しく全員が

1号機で来ていました

Z1100Rが

ライムとみずいろの2台


20210403_105224.jpg


Z1000Rが1台


20210403_105217.jpg


YAMAHA R1

GPz750

ストリートトリプルです

あと1名は宿で落ち合います


予定時刻に出発

戸田へ向かいます


伊豆中央道はクルマも多く

江間料金所前では

初めての渋滞を経験しました


そこから長岡ICを下り

西伊豆方面へ

三津から戸田へ向かい

途中、左折して戸田峠方面へ

ここは道路も空いていて

気持ち良いペースで走れました!


足周りのリセッティングした

ストリートトリプルは

ミシュラン パワー5と相性バッチリ!

いや~長年バイクに乗っていますが

ここまでバイクとタイヤが合うのも

珍しいくらい

履き替えて良かった~

とても安定して

そこそこのペースで走れました


戸田峠を下り

道の駅戸田に入ります

ここで軽く昼食です


20210403_122505.jpg


軽く食べておいた方が

夜のご飯が美味しくいただけるので!


私は

トロボッチ丼をいただきました

メヒカリの唐揚の事ですね

美味しかったし安いし

量も適量でした


20210403_120542.jpg


道の駅を出発して

西伊豆の海岸線を下ります

まだサクラも咲いていたりして

風も弱く快適に走れました


そして松崎のコンビニで休憩

買出しなどもおこないます


20210403_134136.jpg


20210403_133226.jpg


さすがに川沿いのサクラは

散っていました


バサラ峠を抜けて

R414を上に上がります

天城峠は一気に気温が下がります


最後の休憩は

道の駅天城峠

時間もあるのでノンビリです


20210403_151115.jpg


試乗会もやったりして

ゆっくり出来ました

ストリートトリプルを乗ってもらいましたが

自分で外から音を聞くのは初めて!

なかなかのエンジン音ですね

かなり独得です


20210403_151446.jpg


そして16時過ぎには

いつもの三吉さんへ到着です

バイクをしまって

荷をほどきます

すでに彦摩呂

ロブは到着してましたね(笑)


20210403_161216.jpg


後は温泉に浸かって

美味しい晩御飯をいただきました


20210403_180655.jpg


20210404_082223.jpg


部屋に戻って話をして

日付が変わる頃にお開きになりました


そして翌日


朝は露天風呂へ

山からの風に乗った

桜吹雪がキレイでした

画像では分かりづらいですね・・・


20210404_085005.jpg


朝ご飯をいただき

今日は午後から天気が

崩れるという事なので

いつものように早めに帰ります


20210404_092833.jpg


20210404_094924.jpg


宿を出発しようとしたら

みずいろのZ1100Rの

チョークレバーが動かない・・・?

それでもアクセル煽って無事に始動OK


伊豆縦貫道から東名高速で

流れ解散となりました


雨にも降られずに

昼位には帰宅出来ました!


久しぶりの泊りツーリング

楽しめました!


また行きましょう!





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

みずいろ

今度は是非うちのタイガーにも乗ってみてください!!
きっとストリートトリプルの良さを再確認できると思います。
それくらい良かったです。

年式と排気量の差を感じることができない動力性能。
そして軽さという武器。想像を超えてました。
by みずいろ (2021-04-07 23:40) 

かいちょ~

今度はタイガー乗らせてもらいます!
ストトリもタイガーも何故か気に入ってます。
乗りやすいけど退屈もしなくて久しぶりのベストバイクです。
また日帰りでも行って交換して乗ってみましょう。
by かいちょ~ (2021-04-08 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。