google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 恒例 秋の1泊ツーリング:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

恒例 秋の1泊ツーリング [バイク]

今年も無事に

恒例秋の一泊ツーリングに

行くことが出来ました!


世の中、GOTO流行りで

行楽地は混在が必至


どうなることかと

いつも通りの前泊へ出発


今日は桐生駅前にあるホテルです

GPz750のセッティングが

気になりますね


今回はR1200STなので

荷物は全てパニアの中へ


20201030_140119.jpg


東北自動車道から

北関東道へ入り

太田桐生ICへ高速を降り

一般道で桐生駅前へ


ホテルに停めると

バイク用の場所へ

止めさせてくれました

セキュリティはOKですね!(笑)

20201030_165308.jpg

検挙
された

違反バイクみたいだな・・・(笑)


夕方から散歩がてら

街中を歩き

晩御飯のお店を探します

20201030_165529.jpg


歩き回って結局は

ホテルに近い気になったお店へ

20201030_190603.jpg


この地域では

「ひもかわうどん」という

幅の広いうどんが名物で

それをオーダーしつつ

一杯やります

20201030_180416.jpg


ここの料理はどれも

美味しかったですね~

また行きたいお店です



ひもかわうどんは

幅が15cmくらい?

薄くてツルツルしていますが

食べるとしっかりとコシがあり

美味しいんです!


満足してホテルでノンビリ

明日に備えます


明けて次の日

絶好のツーリング日和です

10時にチェックアウトして

待ち合わせのくろほねに向かいます


途中、給油をして

30分ほどで到着

20201031_110209.jpg

20201031_110214.jpg


ほどなく元くん R1250GSA

smaki K75S

みずいろ タイガー800

も到着して

ZX10R RRの山梨Y子を待ちます

男は楽チンバイクなのに

女性群が

GPz750とZX10R RR・・・(笑)


山を走るので

しっかり装備出来たら

この辺ではまだ暑い・・・


山梨Y子も到着して

給油後に出発!


県道62号線に入ります

普段の休日はクルマも少ないけど

紅葉シーズン&GOTOで

クルマも多いですね


途中で右折して

老神温泉近辺から

R120へ

混雑している吹割の滝を抜け

道の駅かたしなでお昼です


20201031_133321.jpg

20201031_131843.jpg


それぞれ好きな物を食べますが

夕食もあるし軽く済ませました

20201031_125523.jpg


最近はお昼をたくさん食べると

晩までにお腹減らないんだよね・・・

それにしても良い天気!


この先は約60kmほど

峠オンリーとなって

休憩場所も無いので

しばし休憩してから出発!


尾瀬方面へ向かい

県道63 通称

奥利根ゆけむり街道へ


一気に気温が低くなります

工事個所もあって

ダートもちらほら・・・


ですが、紅葉が見事!

息をのむ美しさ

視界全体が錦絵の様で

久しぶりに景色で

感動しました

停めて写真取れないのが残念・・・


坤六峠へ向かうと

??路肩に白い物が・・・(笑)

積雪ですよ・・・

後で聞いたら昨日降ったらしい


この道も5日後には

冬季閉鎖になる道ですから

仕方ないですね

気温は5度です

日蔭がヤバイですね


路肩なので助かりましたが

たまに道路にもシャーベットが!!!

慎重に登っていきます

GPzもキャブは調子良さそうです

標高1600mもあるし

勾配もキツイので心配でした


峠を登り切り下りになると

まだ標高高い場所なのに

暖かく感じます


そして国道291に入り

すぐのコンビニで休憩です

20201031_152524.jpg


最近のバイクウエアは

本当に良く出来ているので

寒かったと言っても

普通にバイクに乗れますね


特に先日入手した

ムゲンレーシングの

パンツはグッドでした


身体を整えてから出発!

宿手前で給油をしておきます


ほどなく宿へ到着

上牧温泉 辰巳館さんです

駐車場に降りていくと

宿の人が走ってきてくれて

ガレージまで案内してくれました

気が利くな~

これなら大勢でバイクで来ても

問題ないくらい大きなガレージでした

20201031_155951.jpg


荷物を下ろしてチェックイン

宿泊客も多そうですね

今回はバイクは

うちらだけだそうです


部屋に入って

しばしノンビリ後

待望の温泉へ


う~ん、久しぶりの温泉

気持ちイイですね~

浸みます・・・


晩御飯まで部屋で寛ぎます

晩御飯は18:30

囲炉裏のある部屋でいただきます


炭火がキレイですね~

20201031_182821.jpg


色々と説明を受けながら

さっそく焼いて行きます

20201031_182925.jpg


その前に元くんは

追加でお肉をオーダー!(笑)

私と山梨Y子は竹酒!

20201031_191358.jpg


他にも料理は多く出ましたが

素材も良いので炭火焼きが美味しい


締めは

焼きおにぎりと

猪鍋でした

20201031_193145.jpg



20201031_194007.jpg

20201031_193952.jpg


女将さんの挨拶の後

デザートまで

美味しくいただきました!


その後は部屋で二次会

日付が変わるころ就寝です


翌朝

さっそく朝風呂へ

みずいろとsmakiも

一緒に行きました

空いていて快適でしたね

20201101_080213.jpg


美味しい朝ご飯をいただき

さて出発準備です

20201101_084150.jpg


大満足のお宿でした


バイクに行って帰り支度です


広いから楽ですね

20201101_100419.jpg

20201101_100855.jpg

20201101_100915.jpg


宿の方に見送られながら

まずはいただいた地域共通クーポンを

使うべく道の駅月夜野へ

20201101_103707.jpg


この辺りも寒いので

そこそこ紅葉していますね

20201101_103813.jpg


20201101_104043.jpg


昨日の装備では暑いと思い

インナー外してきて正解でした

ですが、ここでアクシデント!

私の眼鏡のフレームが

ポッキリ折れましたよ・・・(笑)

でもスペアもあるし

掛けてみるとヘルメットで

押さえられて問題なさそうだったので

そのまま出発です!


買い物を終えてから

月夜野ICで高速へ


ここから流れ解散なんですが

ほぼ一緒に走りました

本庄児玉で山梨Y子と別れ

後は各自で帰宅となりました


道路も空いているうちに

13時前には帰宅しました


土曜日の渋滞を見ると

帰りが遅くなると

激しい渋滞になるので

早目に帰宅出来て良かったですね


GOTOのお陰で

交通量も多いし

宿も人が多いんですが

今回は恩恵をじゅうぶん受けました


さらには12月に

以前行ったように鳥羽で

伊勢海老と牡蠣を食べに行くか?

なんて、話も飛び出してました

でも宿取れるのかな~?


皆さん、お疲れ様でした!

また行きましょう!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。