google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 久しぶりの日帰りツーリング:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

久しぶりの日帰りツーリング [バイク]

ちょうど

みんなの意見と都合も

合ったので解禁になったら

毎年恒例にしている

鮎を食べに行くツーを

開催してみました


待ち合わせは友部インターのコンビニ


朝8時に出発です

私はストリートトリプル

アラレはGPz750です

20200802_080130.jpg


午前中は風も涼しくて

快適に走れましたね


予定よりかなり早くに

現地到着!

でも小津くんが先着・・・


日の当たる場所は暑いけど

日蔭は涼しいので待っていると

続々と到着です


20200802_092017.jpg

smakiはK75S

元くんはZ1100R

みずいろはFZ-1

小津くんはR1です


20200802_095757.jpg

揃ったところで出発

各自マスクも持参して

最低限のマナーは確保

20200802_095810.jpg


友部からビーフラインへ

ここも本当に久しぶりです

タイヤ交換後初めての峠道と

ブレーキパッドも換えたばかりなので

慎重に走っていきます

20200729_184113.jpg


山間部は涼しくて快適です


しばし走ってから

国道118号線へ入ります


ここを北上すると

右手にお店が見えてきました

まだ昼前なのに

クルマ停まってるな~


駐車場は広いので

奥に停めてから入店です

20200802_121846.jpg


お座敷が空いていたので

ここに6人


各自注文を開始

アラレは、冷やしたぬきうどん

20200802_114134.jpg


今日は二の丑の日だったので

特別にウナギがありました

私はこちらを注文

20200802_115521.jpg


宮崎のウナギと涸沼の

シジミ汁が付きます

そして鮎は塩焼きではなく

串揚げを頼みました

20200802_115002.jpg


smakiと小津くんは

塩焼きと串揚げ両方でした


ここの手打ちうどん美味しいんです

でも今回はウナギ!


串揚げが本当に美味しかった!


これなら塩焼きもいけたな~


そして

満腹になったので

休憩してから出発です

20200802_121914.jpg


後は那珂インターから

高速に乗って流れ解散です


でも帰りにスタンドへ寄ったら

元くんのZ1100Rが突然に

エンジンが掛からなくなって

押し掛けで掛かったので

先に帰ってもらいました


その後無事にバイク屋さんまで

行けたようで良かった!


そして高速も空いていたので

14時には帰宅出来ました


ランチのみのツーリングでしたね


近場でいいので

また行きましょう!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。