ストリートトリプル675 車検とカスタム [バイク]
新型コロナウィルスの影響で
と言うのは関係なく
ブログさぼってました・・・(笑)
しかしこの時期に大雨が降り
九州、岐阜で大きな被害が出ました
早い復興を願っております
さてさて
バイクもクルマも
ネタは有ったのにね
さすがに旅行や
ツーリングのネタは無いので
ちょっとアップしておきます
まずはバイクですが
ストリートトリプルの車検です!
いくつか変更する個所もあるので
事前にバイク屋さんと相談して
メニューを決めておきました
そしてタイヤも交換ですね
購入して4年換えてなかった・・・
このサイズは
今どきバイクのサイズなので
豊富にあって迷います
今のピレリ ロッソ2も良いけど
ミシュランか
ブリヂストン、ダンロップ
コンチネンタルも
メッツエラーもある
以前から気になっていた
メッツエラーのロードテック01が
去年の12月に新しくなったので
こちらに決めました
理由は溝が多いにも関わらず
スポーツ走行も出来るタイヤで
減りが進んでもグリップするようだし
何より路面を選ばないのが
ツーリング向きですね
インプレッションの評価が高いし
レインタイヤの様で気に入りました
車検に出す前に
取り寄せておきましたよ
バイクをバイク屋さんへ持って行くと
先にsmakiが来ていて
Z1000Rも車検&カスタムの
相談と実施の様でした
フロントブレーキいじるとか?
私のストリートトリプルは
車検
タイヤ交換
USBポート設置
そして一番の大物
スィングアームピボット位置の変更です
ストリートトリプルはデイトナと
同じシャーシですのでデイトナの
ピボットを使用します
しかもバイク屋さんにあった
クロモリのスィングアームシャフトも
導入します
これでピボット位置で
3mmアップすることになります
うちのストリートトリプルは
アラレも乗るので車高を下げています
それの影響でどうしても
リヤ周りが不安定でした
これなら車高が大きく変わらずに
タレ角を付けることができます
アンチスクワット効果も
元に近くなる予定ですね
さてさて楽しみですね
既に引き取っていますが
インプレは次に機会に!
早く気持ち良く走りたいものです
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