google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 ストリートトリプル675 車検とカスタム:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

ストリートトリプル675 車検とカスタム [バイク]

新型コロナウィルスの影響で

と言うのは関係なく

ブログさぼってました・・・(笑)


しかしこの時期に大雨が降り

九州、岐阜で大きな被害が出ました

早い復興を願っております


さてさて

バイクもクルマも

ネタは有ったのにね


さすがに旅行や

ツーリングのネタは無いので

ちょっとアップしておきます


まずはバイクですが

ストリートトリプルの車検です!

いくつか変更する個所もあるので

事前にバイク屋さんと相談して

メニューを決めておきました


そしてタイヤも交換ですね

購入して4年換えてなかった・・・


このサイズは

今どきバイクのサイズなので

豊富にあって迷います


今のピレリ ロッソ2も良いけど

ミシュランか

ブリヂストン、ダンロップ

コンチネンタルも

メッツエラーもある


以前から気になっていた

メッツエラーのロードテック01が

去年の12月に新しくなったので

こちらに決めました


20200620_201918.jpg


理由は溝が多いにも関わらず

スポーツ走行も出来るタイヤで

減りが進んでもグリップするようだし

何より路面を選ばないのが

ツーリング向きですね

インプレッションの評価が高いし

レインタイヤの様で気に入りました


車検に出す前に

取り寄せておきましたよ


20200620_201938.jpg


バイクをバイク屋さんへ持って行くと

先にsmakiが来ていて

Z1000Rも車検&カスタムの

相談と実施の様でした

フロントブレーキいじるとか?



20200621_153739.jpg


私のストリートトリプルは

車検

タイヤ交換

USBポート設置

そして一番の大物

スィングアームピボット位置の変更です

ストリートトリプルはデイトナと

同じシャーシですのでデイトナの

ピボットを使用します


FB_IMG_1593748321193.jpg


しかもバイク屋さんにあった

クロモリのスィングアームシャフトも

導入します


これでピボット位置で

3mmアップすることになります

うちのストリートトリプルは

アラレも乗るので車高を下げています

それの影響でどうしても

リヤ周りが不安定でした

これなら車高が大きく変わらずに

タレ角を付けることができます

アンチスクワット効果も

元に近くなる予定ですね


さてさて楽しみですね


既に引き取っていますが

インプレは次に機会に!


早く気持ち良く走りたいものです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。