google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 アバルトで聖天宮:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

アバルトで聖天宮 [クルマ]

年始休みの最後は
アバルトにも乗ろうと
以前行ったことにある
坂戸市にある聖天宮へ


休みの最終日だけあって
高速道路もガラガラです


いつもは寄ることのない
三好PAでお昼ご飯です

20200105_132334.jpg

関越道から圏央道の
坂戸ICで降りればすぐです


前にも書きましたが
アバルト595 コンペティツィオーネは
乗り心地が悪いんですが
特に突き上げなどに弱く

小さな段差でもガツンッ!
道路の小さなデコボコで
カンッ!っと脳天に

響くようなショックがきます


そこでトヨタが特許を取って
実践している自動車の
静電気を除去する製品を
導入してみました


すると
最初はプラシボーかと
思ったくらい乗り心地が変わり
全てが角が取れてきて

ガツンッ!がドンッ!

カンッ!がトンッ!に!


何時も通る道路でも確認したので
これは本物の様です

最初、空気圧が低くなっていて
変わったのかとチェックしたくらい・・・

かなり安心して運転できるようになった~


調べると静電気除去は
やはり効果があるようで
バイクやコルトにも
導入してみようと思いました


話がそれましたが
聖天宮に到着すると
前に来た時より人が多いですね

20200105_135704.jpg

周りに何もなくて
広くてノンビリする場所です

20200105_141550.jpg

20200105_143812.jpg



20200105_135554.jpg


お参りをして
道教のおみくじをやったり
土産も買ってみました


帰り道は圏央道を
東北道方面へ走ります


道路も空いているので
五霞ICまで走って
下道でノンビリ帰ります


途中、暮にも来た
道の駅庄和へ寄りました

20200105_161232.jpg

アラレは初めてだったので

という事は当然・・・
やっぱり食べちゃいました~

20191231_125522.jpg

焼きまんじゅう!(笑)
アツアツで美味しい!

20191231_130025.jpg


夕方前位なので
あまり商品が残ってなかった


後は4号バイパスを走って
帰宅です


クルマは寒く無くて
楽でイイな~

このクルマだと運転していても
バイクに負けず劣らず


楽しいし・・・


次は何処に行こうか!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。