google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 伊豆下田温泉へ:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

伊豆下田温泉へ [趣味]

先週末は
疲れを癒しに
久しぶりの下田温泉へ


バイクも考えたけど
天気もイマイチだったので
アバルトで出発!


いつもは通らない
東伊豆を南下するので
厚木から小田原厚木道路へ入ります

クルマでは記憶が無いくらい
久しぶりの道だな~


小田原から西湘を乗り継いで
石橋に到着


ここから一般道ですね
真鶴道路を抜けて
湯河原の先で
熱海ビーチラインへ


コーナーのRも大きくて
気持ち良い道路です

熱海からR135を南下します


ここも久しぶりだったけど
あまり変わってませんね・・・

いくつか新しいトンネルが
出来ていました


宇佐美を抜けて
伊東温泉へ

ここでお昼にしました

といっても伊東で行くなら
ハトヤ
ではなく
スイーツハウス ワカバです!


P1020778.JPG

東海館を望むパーキングへ停めて
温泉街を歩きます

P1020792.JPG

P1020790.JPG


創業60年以上の老舗パーラーです

P1020785.JPG

そして
いただきました!

いつものスペシャルプレートです

P1020783.JPG


アラレはお汁粉!

P1020782.JPG


大満足です


伊東から熱川を抜け
稲取、河津を抜けると
下田も近いですね


まだ時間があるので
初めて寝姿山の
ロープウェイに乗りました


P1020795.JPG

景色も良くて楽しかった!


そしてチェックイン時間通りに
ホテルへ到着

下田ベイクロシオというホテルです

20191206_161322.jpg

丁寧な接客とキレイなホテルで

ビックリしました

そして部屋もキレイ!

20191206_161308.jpg

下田港が一望できます


そして温泉へ!
まだ誰も居ないので貸し切りですね
ノンビリしましたよ~


しばし部屋でノンビリして
夕暮れの下田界隈へ繰り出します


P1020836.JPG

繁華街までホテルから1kmほど
ちょうど良い散歩です

20191206_171419.jpg


色々と歩き回りながら
お店を物色します

そしてグルグル回ってから
ここに決めました

P1020838.JPG

思いっきり地元の方の
居酒屋さんですね(笑)


お通しも煮込みで美味しい!

20191206_173730.jpg

久しぶりの日本酒です

そして刺身と塩辛

20191206_174126.jpg

日本酒が美味い!

そしてアジフライが到着

20191206_175212.jpg

本当に美味い!
フワフワサクサクで
身も厚くて最高です


金目の煮付も美味しかった


20191206_175255.jpg

いや~ご馳走様でした
あんなアジフライ
地元じゃないなぁ・・・


またまた散歩しながら
ホテルへ戻りました


寝る前に、もう1回温泉へ
またも貸し切り!

グッスリ眠れました


そして次の日
朝も温泉へ入りましたが
こちらも貸し切り!

朝ご飯もいただき
出発です


20191207_080325.jpg

特に予定は無く
天城を抜けて帰ります


いつもツーリングで走る道
何だか変な感じですね


天城を越えて
湯ヶ島も抜けたところで
吉奈温泉へ立ち寄り

ここは焼き立てパンがあるので
買って帰ります


パンを買い込んで
広い敷地を歩いていると
雰囲気の良いカフェが!

P1020868.JPG

P1020871.JPG

メニューを見ると
そこで買ったパンは持込みOK
早速入ってみました


ミルクホール

P1020862.JPG

とアールデコの
部屋がありましたが
アールデコの方へ

20191207_123244.jpg

美味しい静岡紅茶をいただき
軽いランチになりました

別にトウファも頼みました
こちらも美味しかった!


P1020850.JPG

P1020851.JPG

すっかり満足して出発!

天気イマイチでしたが
富士山が稜線まで
クッキリ見えました!

20191207_133140.jpg

修善寺の手前から
伊豆縦貫道が乗れるようになったので
そこから入って東名経由で帰宅しました

20191207_134906.jpg


渋滞もあまり無くて
快適に走れましたね


やっぱり温泉はイイな~

運転と温泉

疲れた時にはコレですね!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。