google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 肩慣らしプチツーリング:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

肩慣らしプチツーリング [バイク]

先日の台風19号は
広い範囲で被害が出ていた


私の知っている中でも
1人は床上浸水+泥

もう1人は床上浸水だが
1Fがガレージだったので
クルマ2台
バイク2台がダメになった・・・

どちらもニュースで
騒がれていた地域だった


うちは奇跡的に無事だったのか
それとも周りの治水対策が
効果的に動いているのか・・・


被害に遭われた方に
お見舞い申し上げます


週末は日曜には

天気が良さそうだったので

お出かけ


秋のツーリングを
控えているので
そろそろ準備しよう!
と言っても身体もですね


往復100kmちょっとの距離を
GPz750のFCR
セッティングも見たかったので


2台で走ってきました

行先は坂戸市内にある
聖天宮という場所
アラレのリクエストでした


午前中に用事を済ませて
11時くらいに出発
私はストリートトリプルで!

20191020_111357.jpg


思いの外、気温が高い
FCRちょっと濃い目かな・・・


料金余を出たところで
GPzにブッチぎられました・・・

フォーサイトとFCRの

全開音、イイですね~


高速でフル加速してるのを
後から見ていると
なかなか良さそうな感じです


夏はGPzに乗らないので
秋~春用のセッティングだから
今日のように気温25度近くだと
少し濃いかもしれません


それでもアイドリングは
安定してるし
伸びも良いので
今日のところはOKです


途中のPAで軽くランチ
どちらも絶好調です

隣のクルマで来ていた
オジサンが
モリワキ フォーサイトに
反応してました(笑)

20191020_120544.jpg20191020_120524.jpg


圏央道で坂戸まで行って
下道に降りましたが
この辺一帯、冠水していますね・・・
全てが茶色い・・・


少し走ると茶色も無くなり
浸水していない場所になりました


そして目的地
何だか不思議な建物です
東南アジア?沖縄?

20191020_124824.jpg


ベースは台湾の
道教における寺院のようです


建物と彫刻が見事なので
気になっていた場所でした

20191020_125118.jpg


中に入ると
もっと凄かった!

彫刻や色彩
螺鈿細工に圧倒されながら
ちゃんと参拝もしてきました

20191020_135621.jpg


台湾式ですね

日本の神社とは違い
お願いをする場所です
なのでお願いは具体的に!


そしてこれは共通ですが
自身の紹介も詳細に!


ゆっくり説明を受けて
なかを見て回れました

20191020_140058.jpg


ここは撮影もOKなので
コスプレイヤーさんが
撮影会していましたね


確かに広いし建物本物なので
良いのかも知れません


中華系の服装をしていましたが
もちろん何のアニメか
分かりません!(笑)

20191020_135814.jpg

オマケ!
なんとなく可愛いトイレでした


後は混む前に帰って
MOTO GP見よう


渋滞も無く
高速も下道も空いていて
肩慣らしには
ちょうど良い感じでした


ストリートトリプルも

先日、交換したエンドミラーが

しっかり見えてブレもなく

快適でした


後はGPzのプラグチェックして
秋のツーリングに臨みましょう!


台風大丈夫かな・・・?







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。