google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 令和元年10月12日 台風19号:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

令和元年10月12日 台風19号 [ガレージ&家]

台風19号
ヤバかったですね・・・


冠水の過去があるので
前日から戦々恐々でした


はっきり上陸すると
確定してからは
まずはガレージの対策!


河川が決壊したら
もうどうにもならないので
過去の浸水をクリアできるよう
準備しました


まずは
アバルトを駅前の
立体パーキングへ避難!

アバルトはジャッキが入れられず
上げることが出来ないので・・・


そしてコルト
こちらはジャッキアップして
ウマ掛けしておきます

20191012_125310.jpg

今までクラスなら
これで大丈夫です


ガレージ自体は排水溝もあり
水が来ても大丈夫なんです

デフやクラッチなどが

水に浸かるとやっかいなので!


バイクに関しては
AX-1、TDR250は
アップマフラーで
地上高もあるのでOK


GPz750は前後スタントを
上げてセットしました


R1200STも地上高あるので
そのままです


ストリートトリプルも
スタンドの位置を高くしました


そして10月12日
雨が降り続いて
どうやら21時くらいがピーク
うちの取り扱い商品の
マグネシウム燃料電池も用意して
準備は出来てます

20191012_111747.jpg


風も強くなってきたが
時折止んでくる・・・

風に関しては

台風15号の方が
凄かった


その隙に外や近くの川
家前の排水側溝をチェック

今のところ問題ない

今までで一番ひどかったのが
2013年の台風26号

勢力的にははるかに
今回の台風がデカかったが
治水が進んでいるのか
結果的にまったく大丈夫でした!

本当に良かった!

だいたい家前の側溝が溢れるんですが
かなり余裕がありました


おそらく草加から松戸あたりに
台風の中心が来たらしく
それで周辺より良かったのかも・・・


翌朝、テレビを見ると
関東から東北で被害が・・・
今回はうちも運が良かっただけ
被災のみなさま、無事をお祈りします


台風一過の晴天だったので
朝にアバルトを取りに行き
流山にある自然食品カフェへ!

初めて行ってみました

流山電鉄の平和台と言う
駅の近くです

20191013_140010.jpg


駅前にあるホームセンターに
クルマを停めて歩きました


20191013_1516321.jpg

ランチの時間に間に合った!

20191013_142207.jpg


本当に素材の良さが生きている
美味しいランチでした

20191013_150714.jpg


帰りに江戸川を渡りましたが
河川敷がありませんでした・・・
さすがにゾッとしました


これから
こんな台風が来るようになるのか・・・?
恐ろしいなぁ・・・









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。