コルト ラリーアート VerR 足周りリニューアル [クルマ]
暑い日が続いたけど
何とか少しおさまってきた
何とか少しおさまってきた
この暑さでは
とてもじゃないけど
バイクに乗る気が起きない・・・
とてもじゃないけど
バイクに乗る気が起きない・・・
この夏は
コルト ラリーアート VerRの
サスがヘタって来たので
ショックアブソーバーのみ
交換することにした
コルト ラリーアート VerRの
サスがヘタって来たので
ショックアブソーバーのみ
交換することにした
サスはノーマルの
リプレースタイプに決定
リプレースタイプに決定
カヤバのローファースポーツ
ストラットが黄色くて
ちょっと派手だが
何の問題も無く取り付け完了!
心持ち車高が上がったような・・・
でも気になるレベルでは無いですね
もう少し車高を落とした方が
カッコいいんだけど
段差とか気になってしまうので
これでOKです
乗り出してみると
さすがに9万キロ近く経った
サスだったので
見違えるほどに変わった!
フラット感が出て
しっかりと踏ん張る感じがして
クルマが軽くなったようだ
気持の良いクルマになった
スプリングはノーマルなので
固さはそのままで
減衰が戻った感じ
固さはそのままで
減衰が戻った感じ
そしてショックに続いて
交換したのがホイール!
後期型のラリーアートは
エンケイの軽めのホイールが
付いているんだけど
ちょっとイメージチェンジと
更に軽いホイールに交換しました
ホイールは
同じくエンケイのRPF1
1個当たり2kg弱軽いですね
持ってみても軽々です
こちらはショップに持ち込んで
今のタイヤを組んでもらいます
サイズが0.5Jアップですが
ほぼ変わりませんね
運転してみると
更にフットワークが
軽くなりましたね~
燃費にも影響ありそうです
更にフットワークが
軽くなりましたね~
燃費にも影響ありそうです
久しぶりのコルトネタでした
後はブレーキパッドも
ダストの少ないやつに替えたいなぁ・・・
コメント 0