google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 コルト ラリーアート VerR 足周りリニューアル:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

コルト ラリーアート VerR 足周りリニューアル [クルマ]

暑い日が続いたけど
何とか少しおさまってきた


この暑さでは
とてもじゃないけど
バイクに乗る気が起きない・・・


この夏は
コルト ラリーアート VerRの
サスがヘタって来たので
ショックアブソーバーのみ
交換することにした


サスはノーマルの
リプレースタイプに決定


カヤバのローファースポーツ


これ本当は普通のコルト用なのだが
車高を落としたコルト向けなので
ラリーアートにはピッタリ!

20190724_174118.jpg

さっそく取り寄せて
ショップで交換してもらった


ストラットが黄色くて
ちょっと派手だが
何の問題も無く取り付け完了!


心持ち車高が上がったような・・・

でも気になるレベルでは無いですね
もう少し車高を落とした方が
カッコいいんだけど
段差とか気になってしまうので
これでOKです


乗り出してみると
さすがに9万キロ近く経った
サスだったので
見違えるほどに変わった!

フラット感が出て
しっかりと踏ん張る感じがして
クルマが軽くなったようだ

気持の良いクルマになった

スプリングはノーマルなので
固さはそのままで
減衰が戻った感じ


そしてショックに続いて
交換したのがホイール!


後期型のラリーアートは
エンケイの軽めのホイールが
付いているんだけど
ちょっとイメージチェンジと
更に軽いホイールに交換しました


ホイールは
同じくエンケイのRPF1

1個当たり2kg弱軽いですね
持ってみても軽々です


こちらはショップに持ち込んで
今のタイヤを組んでもらいます


サイズが0.5Jアップですが
ほぼ変わりませんね


20190812_152215.jpg

こんな感じに変わりました

20190726_115143.jpg

20190812_133736.jpg


運転してみると
更にフットワークが
軽くなりましたね~

燃費にも影響ありそうです

久しぶりのコルトネタでした


後はブレーキパッドも

ダストの少ないやつに替えたいなぁ・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。