google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 災害時の強い味方:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

災害時の強い味方 [お仕事&音楽]

topimg.jpg

SNSにあげて良いかずっと迷っていましたが
今年も地震や洪水の被害が多く出ているので
ここで紹介させていただきます。

私の事業の1つに災害時の備蓄品の取り扱いがあります。
ここ数年の大災害には現地へ持ち込み、被災された方や
災害備蓄品を探している方に、とても高い評価を 受けている製品です。

簡単に言うとマグネシウム空気電地と言いますが
被災地の声を聞くと本当に多いのが携帯電話や
スマートフォンの電池切れでした。
昨年の北海道地震では充電待ちの行列が延々と 続いていました。

政府や自治体も情報発信をSNSやメールなどで
積極的に実施すると明言しておりますので
通信手段の確保は
今や第二のライフラインとも言えます。

この製品はWattSattといい、USB給電に特化した
災害備蓄品です。ノーメンテナンスで10年間
保管ができ、使用時は水、海水、雨水、泥水(うわずみ)
お茶などですぐに発電を開始して、有害ガスや音も
出さないため部屋の中で使用できます。
国内メーカーによる国内生産品です。
使い切りの1次電池であるのとAC100電源が
使用できないのが弱点ではありますが
既に多くの自治体や企業様にお使いいただいています。
まだまだ認知度が低く、特に中部から西日本に関しては
これから広めていく段階です。
重さも1.8kgと軽く、扱いも簡単ですので
興味の ある方がいらっしゃいましたら
下記ホームページよりご連絡ください。

https://wm-dw.jp/wattsatt/
私が前職で、マグネシウムの研究開発に携わっていた
関係で正規代理店をさせていただきました。
少しでも災害や停電時の不便や不安を解消させるため
まずは知っていただきたく思い、投稿しました。

災害が起きずに使われなければよい製品ですが
やはり準備は必要です。
被災地の復興を願っています!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。