google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 奥多摩のカフェ Gotta Coffee:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

奥多摩のカフェ Gotta Coffee [バイク]

古くからの知り合いで
今は乗っていないが
バイク乗りのご夫婦が
念願だったカフェを
開店したので早速行ってきました


場所は、奥多摩!
私にとっての聖地ですね・・・(笑)

何回通っただろう


でもカフェは奥多摩でも
奥多摩駅の2階なんです


4月にオープンしたばかりの
ポート おくたま
の中にあります


奥多摩も街おこしではないけど
住民を誘致したりして
活性化を求めています


ご夫婦のご親戚が
すでに奥多摩で
飲食店を経営されているので
奥多摩駅2階のスペースで
飲食店を出すタイミングで
カフェも出せたようです


天気も良いのでバイクでGO!
アラレはGPz
私はR1200STです


20190419_094228.jpg

外環から関越道に入って
鶴ヶ島JCで圏央道へ
そこから青梅まで行きます


青梅で降りてからは
下道でノンビリ進みます

青梅の街中を通り
一路、奥多摩駅を目指します


この辺りは
ちょうど桜が満開!
今年は何度、満開の桜を
見ただろう・・・


奥多摩駅前はバイクを停める
スペースが無いので
奥多摩駅入口の交差点を
左折したところにある
氷川駐車場を利用しました


20190419_115953.jpg

バイクは300円でしたね
半地下で屋根もあってグッドでした

ここから駅まで300mほどなので
すぐに到着します

20190419_120549.jpg


いきなり顔を出したので
驚かれていましたが
奥多摩駅がキレイになってます!

20190419_121853.jpg


2階はご夫婦の親族が経営する
食事が出来るお店と
ご夫婦のカフェ
他の方のお店もあります


目の前に駅のホームがあり
ちょっと楽しいですよ


さっそくランチをいただきました
お蕎麦とカレー迷いましたが
カレーとドライカレーにしました

20190419_122341.jpg

もちろん美味しいです!

そして食後は珈琲でしょう

20190419_121841.jpg


中煎りのアラレ用珈琲と
私はお勧めのしっかりとした
風味と味の珈琲をいただきました


20190419_123957.jpg

地元の食材や製品
ケーキなども売っています

さすがに焙煎機まで導入して
修業した珈琲は美味しいです!

20190419_123830.jpg

何だかSLのように見える
焙煎機ですが
これでも小型だそうです・・・


そうそう、カフェの名前は
Gotta Coffee
です


大満足でご夫婦に別れを告げ
また来ますよ~と
バイク戻ります


ここから20年以上振りの
奥多摩周遊道路へ向かいます


この日は空いていたのですが
昔みたいに飛ばしても
意味が無いので
バイクの挙動を試しながら
ほど良いペースで走りました


でも都民の森だったかな
そこにはバイクが
たくさんいましたね


数馬まで降りてから
一般道を下っていきます

途中、昔の私みたいな
飛ばし方をしている
カワサキに抜かれた・・・

数年前までサーキットを
走っていたので
怖くて、あの走りはもう出来ないな・・・


満開の桜を見ながら下り

20190419_141236.jpg

あきる野ICから
圏央道に入ります

狭山PAで小休止

20190419_152751.jpg

20190419_152810.jpg


それから自宅まで走りました


関越から外環へ入る時
ETCゲートの前で
スピード落としたら
後のベンツ様にクラクション鳴らされ
前に猛スピードで割り込まれましたね

ミラーで来るのわかっていたので
まったく問題ありませんでしたが・・・

私のバイク
ドラレコ付いているんだよね
バッチリ映ってたよ・・・(笑)

YOUTUBEに上げちまうぞ!
ここで後を追いかけなくなった
私も爺になりましたな・・・(笑)


夕方には帰宅出来ました

久しぶりにグネグネを
いっぱい走ったので
楽しかったけどね


遅れましたが
カフェ開店おめでとうございます!
また行きますね!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。