google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 健康について考えさせられた・・・:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

健康について考えさせられた・・・ [その他]

2週間ほど前に
ちょっと驚く事態が・・・


バイク仲間の1人が
初期であったが
脳梗塞で緊急入院しました


前日まで一緒に
伊豆ツーリングに
行っていたので
まさか!って感じでした


自覚症状で自分から
病院へ行ったのだが
すぐに大きな病院に移され
精密検査の結果
脳梗塞が認められたらしい


自覚症状は
人によって違うようだが
今回は、呂律が回らなくなり
口元が歪んだそうだ


いずれにしても
早期発見で良かった


症状も軽かったので
早速お見舞いに行ってきました


都内だったので
アラレとバイクで出発

20190413_130312.jpg

久しぶりの250ccな
2台でした

1時間も掛からずに到着!


面会時間には早過ぎた・・・


仕方ないので近所を散策


立派なお寺さんを見学しました

まだ桜も咲いていましたね

20190413_141210.jpg


そして面会の受付へ・・・

???

何だか変な病院だな・・・
受付前に謎のオブジェ

20190413_150935.jpg

水槽にはイグアナ、デグー
そして淡水魚に海水魚!


面会シールを貼って
病室に向かうが
院内の壁や天井が
サイケでアートな
装飾がされている・・・(笑)


こんな病院初めてです!
でも有りだと思いますね~


病室に入ると
いたって元気でした
安心しましたよ


下に降りてカフェにて
歓談しましたが
麻痺もほとんどわからず
発音もしっかりしていました


しばし話し込んで
そのまま帰宅です


もう自分自身も
バイク仲間にも
こういった事が
いつ起こっても不思議ではない
年齢になってきているんですね


あらためて健康の大事さが
身に浸みました


しかも脳などの病気になると
試験場や所轄の警察で
診断書とともに
承認をもらわないと
運転してはいけないそうだ・・・


楽しみにしていた連休の
ツーリングもキャンセルして
意気消沈の一面もありましたが
良い機会なので
ゆっくり休んで欲しい

しばらくバイクは無理かも知れないけど
復活したら走りに行こう!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。