google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 春に向けてメンテナンス:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

春に向けてメンテナンス [バイク]

まだ日によっては

寒い日がありますが

確実に春になってきました


桜は都内では満開

らしいんですが

地元ではまだ五分咲きでした


これからのシーズンに向けて

まずはコルトVRの

スタッドレスを交換しました


まずは取り付け前に

ホイールを洗います

これが一番しんどい・・・

スポークが少なければいいのに・・・

20190331_132609.jpg


今回は前後タイヤを

ローテーションしておきました

首都圏ならさすがに

もう雪は無いでしょう

20190331_132539.jpg


続いてバイク編


ストリートトリプルの

オイル交換とプラグ交換

そしてエアクリーナー交換です


プラグは思ったよりキレイで

さすがにインジェクションですね


エアクリーナーは純正が

かなり高いので試しに

安価な奴を使ってみます

20190324_150955.jpg

プラグも標準の

2極タイプです


20190320_204451.jpg


このプラグは単品より
4本セットの方が安いんですが
ストリートトリプルは3気筒・・・
1本余りますね~
スペアとしておきましょう


オイルもプラグも

エアクリーナーも新品なので

ちょっと乗った感じは

非常に滑らかでグッドです


そろそろ恒例の

伊豆ツーリングが迫っているので

GPz750もメンテしました


20190331_211359.jpg

各部のグリスアップと

掃除と増し締めですけどね

タイヤの空気圧は直前に

確認します


ストリートトリプルは

探していた廃盤になっていた

タンクバッグとシートバッグを

オークションで発見!

買ってしまいました・・・

20190329_205047.jpg

色合いが純正っぽいんで

欲しかったんですよ


シートバッグはこれから装着です

まだ届いてないので


タンクバッグとシートバッグが

あれば1~2泊であれば

間に合いますからね


後はお天気だけです

何とか2日間

雨無しで行けないかな~

















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。