google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 2019年 初ツーリング:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

2019年 初ツーリング [バイク]

年明け早々に
まだ休みだったので
空いているだろうと思い
smakiとT嶋さんとで
初走りに行ってきました


寒い時はR1200STですね!(笑)

20181231_11491011.jpg

そこそこの装備で出発!


4日だったので
道路は普通の流れだったけど
首都高は空いている感じ


目的地は鹿島にある
浜焼きのお店!


待ち合わせ場所が道の駅いたこ
なので新しく出来た外環道の
三郷中央から乗ります


そのまま東関道まで出て
潮来ICを目指します


朝の10時で外気温計は4.5度
それでもしっかり装備なので
寒さは感じず風も弱くて快適です


早く着きすぎそうなので
ノンビリ走って10:30に到着

20190104_102716.jpg

既にT嶋さんは来ていました

20190104_102708.jpg


暖かくてまったりしてしまいます


ほどなくsmakiも到着


道の駅でお土産を買って出発


流れに沿って国道を北上

鹿島スタジアムが左に見えます


道の駅から20分ほどで到着です

12時前なので空いていますね


20190104_112226.jpg

店に入ってメニューを確認
今の時期なら牡蠣でしょう!


1人2個注文
それと食事ですね

あとは、クルマエビと丸干し
イカ焼きです

食事は全員、しらす丼でした


まず出てきた牡蠣のデカさにビックリ!
厚みも凄い

20190104_113049.jpg

今日は採れたのでってお店の人
岩牡蠣でした
デカいはずだ・・・


焼いても蓋がなかなか開かない・・・
しかも固くて苦戦していると
お店の人が開けてくれました~


中身もデカくで美味しい!
何もかけずに
そのままが一番美味しかった

20190104_113956.jpg


エビやイカも焼いて
しらす丼で満腹です

20190104_114136.jpg

これだけ食べて1人2500円ほど
やはりここはイイですね


満腹で店を出たら
陽の高い内に帰宅します


T嶋さんは親戚の家に行くようで
北上します

残りの2台は潮来ICへ

大栄JCで私は圏央道へ
smakiはそのまま直進です


圏央道も常磐道も
空いていて快適でした


14時半には帰宅出来ました


冬でも陽の高い時間帯で
10度以上あって
風は弱ければ
冬のツーリングも快適ですね


今年は何キロ走るか分かりませんが
無事是名バ
で全員乗り切りましょう!







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。