google-site-verification=CfNY1IH_ACcpIUbmEEizuvF9i3xSBuAD3CxKf3lPvc0 ランチツーリング:旧車の棲むガレージハウス:So-netブログ
SSブログ

ランチツーリング [バイク]

先週末は会社で
送別会に出席していたが
日本酒の美味しいお店で
久しぶりに飲んでしまった
終電前には帰れたので
まぁ、良かったんだが
次の日が急に決まった日帰りツー
朝起きられるか不安だった

次の朝は意外にも
普通に起きられて
TDRのエンジンを掛け
待ち合わせの市原SAへ向かう

14300537353571.jpg

8:30に出たが
いつもの週末より空いている
千葉の穴川近辺で少し渋滞していたが
順調に9:30到着!
30分早く着いてしまった・・・

1430053722655.jpg

偶然同じエンジンのTZR250が・・・!
ありそうでないコラボです

TDRは話しかけられる確率が高い(笑)
確かに見なくなりましたからね
これで、アラレのAX-1が居たら
かなりレアです
そして、こちらもレアな
アネーロで、みずいろも到着

しばらくして出発しました
君津で下りて下道の
いつものコースを走ります

でも、この頃
もっと残っていると思った
エンジンオイルのランプが点灯!
しばらくは大丈夫なのでそのままです

久しぶりの峠道を満喫して
富津方面へ向かいます

途中のGSでガソリン補給
帰りが怖いので背に腹は代えられず
2ストオイルを200cc入れました

走り出して少しすると
やはり振動が増えて
吹けもイマイチって感じです・・・

富津岬に入る前にある
かん七、でお昼です

1430053704512.jpg

昼少し前で
思ったより空いていました

1430053695952.jpg

私は、はかりめ(アナゴ)丼と
豪華にエビフライ
実は、アジフライを頼んだんですが

オヤジさん
水槽の鯵の身が痩せてしまって美味しくないから
アジフライが出来ないんです


それなら代わりの青魚か白身の魚のフライは
ありますか?

オヤジさん
刺身用のヒラメはあるんですが・・・
高くなっちゃいます

という、やり取りの後に
エビフライに変更です

1430053667719.jpg

みずいろは、はかりめ(アナゴ)づくしです

ふっくらとしたアナゴは絶品!
美味しかった~
エビフライもなんて贅沢ですね

満腹になり店を後にします

そして高速が空いているので
アクアラインでも通る?と聞くと
みずいろは通ったことが無いとの事なので
君津から高速に入り
そのままアクアライン経由で帰ることにしました

1430053655180.jpg

しばらく海上の絶景を見ながら
うみほたるで休憩です

しかし何度来ても凄い建造物です!
圧倒されますね
これを通したとされる
ハマコーさんは凄いと思いました

1430053646555.jpg

1430053637117.jpg


1430053628503.jpg

お互い家にお土産を買い
海底トンネルを走ります

そこから湾岸線
C2川口線を走って
小菅JCで、みずいろと別れ
14:30には帰宅できました

短時間でしたが
楽しい日帰りツーとなりました

次はクルマでのロングです
1泊2日で下北半島往復は
けっこうありますが
現地は桜も見ごろになっているようで
こちらも楽しんできます!

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納車後初のオイル交換下北 恐山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。